相続する方の『相続手続き』を責任持って行います。
亡くなられた後の遺産を受け継ぐお手続きは、突然の悲しみの中大変な心労となります。
書類の準備や調査などの実務だけでなく、相続者が複数に渡る場合などは人間関係にも労力がかかってくる場合がほとんどです。
遺産承継業務の内容
下記の相続に関する業務を行います。
- 相続人の調査
- 各相続人への連絡、書類送付など
- 遺産の調査(金融機関などへの照会)
- 遺産分割協議書の作成
- 不動産の相続登記
- 預貯金・株式・出資金などの解約払い戻し・名義変更
- 自動車の名義変更
- 生命保険の請求
- その他、相続に関する諸手続き
- ※相続人の間で、既に紛争が生じている場合は業務をお受けすることができません。
また、相続人の代理人として遺産分割の交渉を行うことはできません。
- ※相続税の申告については、別途税理士にご依頼いただく必要があります。
継承対象財産の価額の1.1%(税込)〜
- ※最低額27万5千円
- ※別途 戸籍謄本代、登録免許税、郵送料、交通費等の実費がかかります。